色鮮やかないくらの?油漬けは誰もが好む味付。

 

鮭ものがたり


鮭ものがたり(塩引き鮭)


塩引き鮭


塩引き鮭


醤油はらこ(イクラ)


醤油はらこ(イクラ)


醤油はらこ(イクラ)


醤油はらこ(イクラ)


鮭の味噌漬


鮭の味噌漬


鮭の味噌漬




鮭のまち越後村上で選び抜いた秋鮭を

素材に各種鮭製品を製造・販売している

創業200年の老舗うおやさんの鮭を

満喫させていただくチャンスがありました~

素敵な詰め合わせの中身は・・・

塩引鮭(2切)

鮭の味噌漬(2切)

鮭のかほり漬(2切)

鮭の焼漬(2切)

鮭の醤油はらこ(160g)

鮭の酒びたし(40g)

うおやさんで選び抜かれた最高の6品セットです。

【塩引鮭】

塩引鮭は選び抜いた秋鮭を一週間ほど塩漬けにした後、

流水で塩加減を調整し、皮まで丁寧に磨きあげます。

更に日本海の寒風にさらす村上伝統の製法で作られます。

村上の風土が醸し出す名品です。

肉大好きなのですが、最近はお魚も好んで

選ぶことが多くなりました。

うおやさんの塩引き鮭の切り身の厚さに

感動しつついただきました。

繊細で上品な味を食卓で楽しみました (o´ω`o)ノ

身もホワッと柔らかい^ ^

【鮭の醤油はらこ】

特に厳選した最上級の秋鮭の子を

うおや特製醤油とお酒で独自の味付けをした自慢の逸品!

口の中でプチプチはじけ、その後とろけるような舌触りで

旨みが凝縮した極上の味わい。

ご飯との相性抜群で至福の時が訪れます

色鮮やかないくらの?油漬けは、

誰もが好む味付けだと思いました。後を引く美味しさです^^

口の中ではじけて(*⌒ー⌒*)う~んしあわせ

見た目もキラキラときれいです!

先ず、炊き立てのホカホカご飯に乗せていただきました~

皮が 柔らかくプチプチの食感です。

選び抜かれた極上の秋鮭の腹子を使用しているのですね。

大根おろしにもてんこ盛りに・・・

軍艦巻きから、零れ落ちるイメージで作ったら

崩れかけみたいになっちゃいました~

ブ━━━━∵;(;:゚:鑾;゚;,);:∵━━━

でもとっても美味しかった・・・

【鮭の味噌漬】

選りすぐりの天然の秋鮭の切り身を素材に

うおや特製合わせ味噌にじっくり漬け込み、

ひとつひとつ心を込めて作り上げました。

程よい脂で身はしっとり。

パリっと焼き上がった皮がまた美味。

味噌の香ばしさが食をそそります

味噌の香ばしい香りに食欲がそそられます。

ひと口食べると箸も止まらずパクパク・・・パクパク・・・・(^_-)-?☆

 

株式会社サンプルの最新情報をお届けします

シンプルでカスタマイズしやすいWordPressテーマ

※この表示はExUnitの Call To Action 機能を使って表示しています。投稿タイプ毎や各投稿毎に独自の内容を表示したり、非表示にする事も可能です。

ビジネス向けWordPressテーマ「Johnny」はシンプルでカスタマイズしやすいテーマです。ぜひ一度お試しください。