「いくら醤油漬」カテゴリーアーカイブ

特に厳選した最上級のはらこ(秋鮭の子 いくら)をうおや特製醤油とお酒で
独自の味付けをした自信の逸品!
口の中でプチプチはじけ、その後とろけるような舌触りで
旨みが凝縮した極上の味わい。
ご飯との相性抜群で至福の時が訪れます

町屋の人形さま巡りと越後村上うおやのいくら海鮮御膳

町屋の人形さま巡りと越後村上うおやのいくら海鮮御膳

町屋の人形さま巡り
町屋の人形さま巡り

●心あたたかなおもてなし
さすが村上
ありがとうございました。

●すてきな人形がいっぱいでとても楽しく見られました。
食事(いくら海鮮御膳)もおいしく、コーヒーもおいしかったです。
又来ようと思います。

●はらこ御飯(いくら海鮮御膳)はとってもおいしくいただきました。
昔からのめずらしい物が展示されており本当に心がおだやかになりました。
いろいろな事があったので人形めぐりに来たのですが
明日からまたがんばれます。
来年も来ます。
ありがとうございました。

●おひなさま、屏風まつり、最初から来ておりますが、
こんなおいしい姫御膳(いくら海鮮御膳)、年寄りには丁度良い量です。
コーヒーまでいただいてありがとうございました。

●あたたかなおもてなし有難うございました。
地域の風土、雰囲気を感じながらおいしい姫御膳(はらこ御飯)をいただきました。
新鮮で飯寿司もとってもおいしかったです。
思いがけず座敷にあげていただいて感激しました。
今度は友達を誘って来たいと思います。

●いくら海鮮御膳の食事たいへんおいしくいただきました。
お茶、コーヒーのサービスもいただき本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
これから駅へ行くまでの間、おひな様をじっくり見せていただいて帰ります。

●4人で水原から来ました。
はらこ御飯とってもおいしかったです。
お店の方もとってもやさしくいい思い出になりました。
コーヒーのサービスも本当に嬉しかったです。
お天気もよく、今日は最高の日になりました。
●すごいなー
飾りがいっぱいあった。
雰囲気がよかったなー。
また来たいです。
ごちそうさまでした。
●ご馳走様でした。
とてもおいしかったです。
思いがけなくコーヒーまで頂き、とても楽しくうれしく思います。
酒田より朝早く出て来たかいがありました。
有難うございます。
●すばらしくあたたかいおもてなしをいただき気持ちが安らぎました。
皆様の優しいお心づかいに感激いたしました。
これからも村上の発展のためすばらしい企画をもって大発展お祈りいたします。
●はらこ御飯おいしかったです。
とても親切で大変感じがよかったです。
東京なのでちょくちょくは来られないけど、
また来たいと思います。
4名とも東京の人間です。

●はらこ御飯ごちそうさまでした。
心暖まる御接待を本当にありがとうございました。
お人形さまもすばらしいでしたし、又お昼をいただく時の本当にゆき届いた
お世話を心より感謝申し上げます。
又ぜひ来たいと思います。
村上市はすばらしい所ですね!!
●ゆっくりさせていただきました。
心の温もり感じます。
ありがとう。
感謝!

いくら醤油漬
ご飯との相性抜群で至福の時が訪れます

●いろいろなひな人形が見れてとてもよかったです。

●すばらしいお人形さまを拝見し、又皆様のあたたかい接待をうけ
美味しいお食事(いくら海鮮御膳)とで心も身も大変まんぞくのうおや様の時を
過ごさせていただき感謝しております。
ありがとうございます。

●ひな人形も良いけど、姫御膳の食事たいへんおいしかったです。
ごちそうさま。

●いくら海鮮御膳は安くてうまくて優しい応待、ありがとうございました。
楽しい昼食の一刻でした。
ひなまつり(お人形)の展示もよかった。
天気も晴れ、気持ちも晴、言うことなし。
おみやげと思いましたが手許不如意。次回改めて。
いつも寿司折はあるのでしょうか?
旅の途中買い求めて・・・なんてのもいいですが。

●お魚が新鮮でおいしかったです。
なんと言えば、
お土産用のお弁当もあるといいと思いました。
御馳走様でした。
●たび々職場の方にメールをいただいております。
このたび人形さま巡りに来て立ち寄らせていただきました。
チラシズシ(はらこ御飯) の企画とてもよかったです。
おいしくいただきました。

●ゆっくりと美味しいお昼をいただき、
お宝の数々を見せていただきありがとうございました。

●この度はおひな様を見せていただきありがとうございます。
いくら海鮮御膳もとてもおいしかったです。
お茶、漬物まで出していただきありがとう。
村上の人情にふれてとても楽しい一日でした。
又、何かの折に来て見たい所です。
●素晴らしい物を魅せて頂きました。
いくら海鮮御膳もとてもおいしくいただきました。
ありがとうございました。
秋も来ます。

●初めて人形さま巡りに来ました。
町の皆さんがとても心あたたかくしてくださるのでびっくりしました。
いくら海鮮御膳のお食事もすごくおいしかったです。
お魚が新鮮でした。
帰ったら友達にも口コミしておきます。
今日はありがとうございました。

●いくら海鮮御膳のお弁当本当においしかったです。
今度は娘達も連れて来たいと思います。
ありがとうございます。

●観光案内から聞いてきました。
昨日はおひな様を見て、
今日はおしゃぎり会館、若林家とこのお店での昼食、
とっても美味しかったです。
みそ汁がついたらいいなあ~(お金をとってもいいです)
村上の人たちは皆んな親切でびっくりしました。
昨年の屏風まつりに続いてひな様をみにきました。

●私は今回初めて「おひな様めぐり」に来ましたが、
村上の伝統ある「大浜びな」他、大切に保存されていてカンゲキしました。
また「うおや」さんでの食事、特に「いくら」のおいしかったこと。
また来年も来ようと思っています。

●大変良かったです。
又立ち寄らせていただきます。
「感動」有難うございました。
●姫御膳のお弁当頂きましたが、漬物etc サービスが良く
又、コーヒーまで頂き「雛人形まつり」の旅を満喫することが出来ました。
お弁当もとっても美味しい。
家に帰ってから笹オニギリ頂くのがとっても楽しみです。
来年又、来たいと思います。

●古い人形を色々見せて頂き、
保存がたいへんだろうなあと思いました。
村上の人のあたたかい心にふれ、感動致しました。
これからもがんばって町の発展につくしてください。
ありがとうございました。

●いくら海鮮御膳のお弁当おいしかった。
大変なおもてなしありがとうございました。
●歴史を感じさせる立派なお人形さまを拝見させていただきまして
ありがとうございました。
目の保養をさせていただきました。
お昼のいくら海鮮御膳のお弁当も大変美味しく、お店の方々のご親切に触れ
ありがたく恐縮致しました。
気分良く帰れます。

●長岡N専門学校ちゃんこサークルメンバー美女6人組です。
私たちはナースの卵であります。
うおやさんのサービスにはビックリしています。
リーズナブルなのにとてもおいしかったです。
また帰ってきたくなる味でした。
バンザイ村上!
love forever !

●本日はお世話様になります。
大切なお宝を拝見させて頂きます。
何卒よろしくお願いいたします。
●素晴らしいお人形様達を拝見させていただきありがとうございました。
また奥での心ゆくサービスに感激。
美味しさがましました。
来年もぜひお会いしたく思います。
1ケ月間ご苦労様でした。

いくら海鮮御膳(姫御膳)
いくら海鮮御膳(姫御膳)

我が家の大好物の鮭の詰め合わせ

鮭ものがたり
鮭ものがたり

鮭の味噌漬 鮭の焼漬 鮭のかほり漬
鮭の味噌漬 鮭の焼漬 鮭のかほり漬
鮭の酒びたし 塩引き鮭 鮭の醤油はらこ
酒びたし 塩引鮭 いくら醤油漬

我が家で食べる魚はだいたい決まっているのですが、
中でも「鮭」はその割合がかなり高いですね。
塩鮭、生鮭、お刺身…などなど、
朝食・夕食・お弁当問わず食べています。

そんな我が家の大好物の鮭の詰め合わせを
販売しているのが越後村上うおや さんです。
6種類の鮭のセットは、どれも美味しそうなものばかりです。
このセットなら、贈り物や季節のご挨拶にもピッタリですね。
鮭の好きな方なら大喜びしてくれると思います。

箱を1つ1つ開けると中には冷凍の真空パックが入っています。  箱から出してしまえば、冷凍庫に保管しやすいので良いですね。

まずはお酒のおつまみに良さそうな「鮭の酒びたし」から。
噛めば噛むほどに味わい深い、塩味の加減が絶妙です。
お酒だけでなく、ご飯にもよく合いそうだと思いました。
マヨ大好きな夫はお酒をふりかけた上にちょちょいと…
これもまた美味しい食べ方だと思います。

次に、鮭の塩引きです。
焼いて食べるのにちょうど良い塩加減です。
もう少し焼いた方が、もっと皮も
パリパリになったかもしれません。
でも、骨以外は丸ごと食べてしまいましたよ。

次は、一番食べてみたかった鮭の醤油はらこです。

ぷちぷち弾けるような食感と、とろける舌触りがたまりません。
ご飯が何杯でも食べられる気がします。

我が家では雑穀米を主に食べているのですが、
それにも合います。

夫も私も毎日鮭三昧でも良いくらいなので、
しばらくは美味しくて幸せな食卓が楽しめます。

普段スーパーで買って食べている鮭とは全然違う美味しさ。
味噌漬やかほり漬、焼漬も楽しみにいただきます。

本当にうれしいプレゼント、ありがとうございました。

塩引鮭といくらの親子丼

 





『塩引き鮭親子セット』

越後村上うおやさんの
塩引鮭8切れとイクラ2パックのセットが当選しました~

やった~!おいしそう~!

さっそく塩焼き~

普通に焼いたらちょっとしょっぱかったので
お茶漬けにしたらめちゃくちゃおいしかったよ

そしてこちらは鮭といくらの親子丼

はぁ、贅沢だわ~ん

クリームパスタにもしちゃいました

とーってもおいしくいただきました!

うおやさんありがとうございました

 

鮭の焼漬親子(鮭の焼き漬けとイクラ醤油漬)

 





「越後村上うおや」さんより「新物イクラ醤油漬と鮭の焼き漬 親子セット」を

試食させていただきました。

こんなに、たくさん!

生鮭を焼いた後、すぐにうおや特製醤油に

漬け込んだ「鮭の焼漬」が8切れに

厳選した最高級の秋鮭の子をうおや

特製醤油とお酒で独自の味付けをした「醤油はらこ」が320gも!

「越後村上うおや」さんは、鮭のまち越後村上で

創業200年の老舗店。

その旬の秋鮭の「身」と「はらこ」を

一度に味わえるとあって、期待をして試食よ!

まずは、鮭イクラ丼で食べなきゃね。

鮭はパックから出して、すぐに食べられるからお手軽♪

鮭は冷えても硬くならないとのことでしたが、

レンジで軽く温めました。

売られている鮭の切り身の倍ぐらいの

厚みがあってボリュームたっぷり。いくらも宝石みたい!

では、「いただきま~す!」(≧▽≦)

鮭は出汁醤油に漬けられていて、上品でやさしい味。

塩鮭みたいにしょっぱくないので食べやすいね。

そして、イクラも全然生臭くなくプチプチで美味しい!

鮭の身、イクラ、ごはんを同時に口に入れるとたまらないわ。

今回はストレートに丼でいただいたけど、

酢飯にほぐした鮭を混ぜて鮭寿司にして、イクラを散らしてもよさそう。

すぐに食べられて便利な上に豪華で満足です。

お歳暮の定番の新巻鮭って、

ありきたりで「またか~。」って感じじゃない?

これなら、調理しなくても、すぐに食べられるし、

イクラ好きな方に喜ばれそう!

今回の商品は、冷蔵便で届いたけど、

一度には食べきれないので、今日頂く分以外は冷凍しました。

単身赴任のオットが帰省をした時に食べさせてあげないとね。

 

いくら醤油漬(鮭の醤油はらこ)とうおや特撰米(岩船米コシヒカリ)





先日、イベントにて越後村上うおやさんから
「新潟岩船産コシヒカリ&醤油はらこ」が届きました。

’’鮭’’という文字が書かれた外箱。

中身がどんななのか、、、オープン!!

秋の味覚便りが入っていました。
写真だけでもおいしそうな丼。

この下には、、、

まず、醤油はらこのパッケージ。
上の紙をめくると、

いくらちゃん!!!

わたしね、こういうのって、
スーパーや百貨店のお魚屋さん売り場でしか見たことが無くて、

当たり前なんだけど、越後村上うおやさんの醤油はらこが、
今まで見たどのいくらよりも色もツヤも綺麗で、
すごくびっくりしました。

そして、特別栽培米。

新潟県岩船産のコシヒカリで、新米なんですよ

こんなに、豪華なものをお試しできるなんて、
なんだか夢のようで、どきどきしながら早速お試ししました。

まずは、お米から。

ふわっふわに炊けました

わたしは、米どころの出身でもないので、
お米に関してはあまりこだわりもないのですが、
これは格段にお味が違うのが分かりましたよ

いつもの地元米では、到底味わえないような、
お米の甘みや旨み、ふっくら感までも、
すごくすごくおいしかったです

そして、醤油はらこ
ルビーみたいな、ぱっと明るい色味にびっくりしました。

ご飯に乗せて・・・
つやつやのいくらがすごく綺麗です

お箸でご飯と一緒に持ち上げてみました。

ごはんにぴったりとくっついて、
いくらがぽろぽろと落ちたりしないことにびっくりしました

つやつやのいくらは、わざとらしくぷちぷちとするわけでもなく、卵の味がちゃんとするんですね。

今まで食べてきたのは何だったんだろう?と思うくらいです。

どの地域の、どの年代の方にも、
きっと喜ばれること間違いなしの、
とてもおいしいコシヒカリと醤油はらこでした。

こんな貴重なイベントに参加させていただいて、
すごくうれしかったです

越後村上うおやさん、ありがとうございました。

そんな極上なお米といくらを合わせて食べると最高!いくら醤油漬(鮭の醤油はらこ)

 










新潟県岩船産コシヒカリ5kg+醤油はらこ(いくら)160gが届きましたこの2つ、最高最強の組み合わせ

もう箸が止まりません

それもそのはず。

お米もはらこもとってもこだわりがあって美味しいんです。

お米は新潟県岩船産の新米

岩船は魚沼産・佐渡産とならぶ米の良質産地なのだそう。

しかも有機質肥料と低農薬に心がけている

エコファーマー認定農家にうおやさんが依頼し

栽培した特別なコシヒカリだそうです。

炊きあがるとつやっつや

新潟の新米でコシヒカリ

もうテンション上がりまくり~。

シンプルに塩むすびで頂きました。

間違いの無い美味さ!

甘みがあってご飯だけでどんどんいけちゃいます

そして鮭の醤油はらこ。

越後村上の鮭は全国的にも有名で

平安時代には京都に献上されるほど歴史も古いんだそうです。

そんな秋鮭のはらこを特製醤油とお酒で

独自に味つけしたうおやさんのはらこは格別です

プチプチして口の中ではじけた後とろ~んと広がるいくらの味

皮が薄くて口に残らず口当たりが良いんです。

ひと口食べるともう幸せ~

そんな極上なお米とはらこを合わせて食べると最高!

日頃のダイエット等忘れてご飯が止まりません

ついでに旬の秋鮭を使ってはらこ飯も作りました。

頂いたはらこは160gで夫婦2人で贅沢に食べても楽しめました

 

色鮮やかないくらの?油漬けは誰もが好む味付。

 

鮭ものがたり


鮭ものがたり(塩引き鮭)


塩引き鮭


塩引き鮭


醤油はらこ(イクラ)


醤油はらこ(イクラ)


醤油はらこ(イクラ)


醤油はらこ(イクラ)


鮭の味噌漬


鮭の味噌漬


鮭の味噌漬




鮭のまち越後村上で選び抜いた秋鮭を

素材に各種鮭製品を製造・販売している

創業200年の老舗うおやさんの鮭を

満喫させていただくチャンスがありました~

素敵な詰め合わせの中身は・・・

塩引鮭(2切)

鮭の味噌漬(2切)

鮭のかほり漬(2切)

鮭の焼漬(2切)

鮭の醤油はらこ(160g)

鮭の酒びたし(40g)

うおやさんで選び抜かれた最高の6品セットです。

【塩引鮭】

塩引鮭は選び抜いた秋鮭を一週間ほど塩漬けにした後、

流水で塩加減を調整し、皮まで丁寧に磨きあげます。

更に日本海の寒風にさらす村上伝統の製法で作られます。

村上の風土が醸し出す名品です。

肉大好きなのですが、最近はお魚も好んで

選ぶことが多くなりました。

うおやさんの塩引き鮭の切り身の厚さに

感動しつついただきました。

繊細で上品な味を食卓で楽しみました (o´ω`o)ノ

身もホワッと柔らかい^ ^

【鮭の醤油はらこ】

特に厳選した最上級の秋鮭の子を

うおや特製醤油とお酒で独自の味付けをした自慢の逸品!

口の中でプチプチはじけ、その後とろけるような舌触りで

旨みが凝縮した極上の味わい。

ご飯との相性抜群で至福の時が訪れます

色鮮やかないくらの?油漬けは、

誰もが好む味付けだと思いました。後を引く美味しさです^^

口の中ではじけて(*⌒ー⌒*)う~んしあわせ

見た目もキラキラときれいです!

先ず、炊き立てのホカホカご飯に乗せていただきました~

皮が 柔らかくプチプチの食感です。

選び抜かれた極上の秋鮭の腹子を使用しているのですね。

大根おろしにもてんこ盛りに・・・

軍艦巻きから、零れ落ちるイメージで作ったら

崩れかけみたいになっちゃいました~

ブ━━━━∵;(;:゚:鑾;゚;,);:∵━━━

でもとっても美味しかった・・・

【鮭の味噌漬】

選りすぐりの天然の秋鮭の切り身を素材に

うおや特製合わせ味噌にじっくり漬け込み、

ひとつひとつ心を込めて作り上げました。

程よい脂で身はしっとり。

パリっと焼き上がった皮がまた美味。

味噌の香ばしさが食をそそります

味噌の香ばしい香りに食欲がそそられます。

ひと口食べると箸も止まらずパクパク・・・パクパク・・・・(^_-)-?☆

 

とっても豪華な詰め合わせ【鮭ものがたり】

鮭のまち村上の鮭ものがたり 【越後村上うおや】
越後村上うおや ?さんから頂いた、鮭のまち村上の鮭ものがたり
早速たべましたよ~~ ?全部 とまでは行かないけど、
何品かたべましたぁ~~ とっても豪華な詰め合わせで、
なんだか頂くのが大変恐縮です
本当にいただけてよかったぁ~~ と、
開けた瞬間、嬉しくなりました
さて、今回食べたのは、
鮭の焼き漬 コチラは冷たくても身が硬くならないと言うすぐれもので、
しかも、パックから空けてそのまま食べられる手軽さから、
そのまま、温めずに食べました 本当に身が柔らかい
そして、味がしっかり付いているので、お醤油もなにもいりません

鮭の焼漬,いくら醤油漬
越後村上は鮭の町

ちなみに、こうゆうお魚ってさ、次の日とかになると、魚が生臭い感じがしませんか ?でもこれね、次の日もまったく生臭くなってなかった
これは本当にすごいと思いました
さて、次! ?鮭の酒びたし ?これは上にかるく日本酒を振って食べてくださいと言うことでした ?お好みでレモン汁や生姜と一緒に食べても美味しいです
と言うことだったので、生姜を付けて食べてみました
これはね 完全に、 ?酒のつまみ 酒が進む!進む!!(笑)

鮭の酒びたし
お刺身風にお皿に移し、その上からお酒を少々かけて召し上がり下さい

いやぁ~~~ これは美味しい ?もうちょっと厚みがあっても食べ応えあるかなぁー ?と思いました ?そして♪ こちら!! イクラです ?これは、イクラ丼にして食べましたし 一口寿司の上にイクラを乗せて食べました ?イクラがあるだけで、高級に見える~~(笑) 味付けも丁度よく、鮮度もばっちり! イクラのプチプチ感がいい感じでしたよ ?そんなこんなで、6種類のうち3種類は届いたその日に頂きました(笑) 残りの鮭づくしも楽しみです~~ うおやさん 本当に立派なものありがとうございました

いくら醤油漬
ご飯との相性抜群で至福の時が訪れます

~~おまけ~~ イクラ(うおやさんの)とイクラ丼(我が家の猫)の夢の共演も果たせましたぁー ?イクラ丼(我が家の猫)もイクラ(うおやさんの)に興味津津 おもいっきり食いつき始めました ?かなり必死になってました ?この後もちろん 取り上げました

鮭のまち村上名産【鮭の塩引き親子】

鮭のまち村上名産【鮭の塩引き親子】が当選いたしました あまりにも美味しそうで、お刺身の安売りまで待てずに、 ?早速、昨日の晩ご飯に、海鮮どんぶりを作って食べちゃいました

塩引鮭といくら醤油漬
鮭の塩引き親子

荷物を開いた途端、子供達に やいのやいのと、早く食べたがられて、もう大変 ?昨日の朝にも はらこはまだかと催促されて、じゃあお昼ご飯に食べようかと話し、 お昼前には買い物へ出掛け、お刺身や青じそを買って帰って来たら、 ?何と、何にも知らないパパはパチンコへ出掛けたって言うじゃない ?しょうがなく。。。子供達には、晩ご飯まで待つように言って、 ?凄いブーイングの中、パパの帰りを待ち、いつもより早目の晩ご飯に登場となりました

いつもこんなには食べられない鮭の醤油はらこ 皆タップリのっけて食べました 子供達は、いつもならテレビを見て、ご飯をこぼしたりしながら食べるんですが、 ?美味しい物の時には違ってました。 モクモクと、夢中で早くたいらげてましたよ!! 恐るべし はらこパワー ?このはらこは、今まで食べてきたのとはちと違ってて、 ?素材が良いから、味付けはシンプル!! 丁度良い程度のお味付けで、プチプチした食感・中はトロ~リ!! たまりません    ?越後村上郷土の一品・醤油はらこ (うちではいつも いくらと言ってて、はらことは、別物かと思ってましたが 村上ではいくらのことを「はらこ」と言っていて、 いくらとはらこは同じ物だったんですね!! 勉強にもなりました。)

鮭の醤油はらこ(いくら醤油漬)
最上級の旬の鮭の子を使用

そして、今夜は 塩引鮭の焼き鮭を食べたいと思います。 ?白ご飯がこれだけでも進むよね~ どうせなら、特に美味しい新鮮な間に食べたいし ?あ~今夜も楽しみ

越後村上うおやさん、 ?本当に美味しい 鮭のまち村上名産【鮭の塩引き親子】をありがとうございました ?こんなに豪華なものが当選するのは初めてで、 とっても嬉しくて、家族も大喜びです!! 明日には、兄の家族も遊びに来るので、塩引鮭と鮭の醤油はらこでもてなしたいと思います。 ?親戚一同、感謝しながら、残りを味わって頂きますね~

まず、焼く前から、スーパーで買ってくる塩鮭とは違って、色が凄く綺麗でした。 ?焼いてもその綺麗な色は変らなくて、ツヤツヤなの!! 普通の塩鮭とは全然違ってました。 ?鮭の皮がパリッとしていて、皮好きの私にはそれだけでも最高 お味はもう言わなくても分かると思うけど 塩加減もバッチリ ?アツアツ白ご飯に合う事!! コレだけでも、ご飯が何杯でも食べれそう~ ?今夜は、この塩引鮭の焼き鮭がメインで、後は 具沢山粕汁と、沢庵のみ!! なのに、すんごく満足 そんじょそこらの塩鮭とは違う、 ?鮭のふるさと越後村上が誇る、村上の風土が醸し出す最高の名品 塩引鮭 テレビや雑誌で多数紹介されているお味を、是非 貴方もご賞味下さいね!!

鮭のまち村上の鮭ものがたり6品Aセット(化粧箱入)

うおやさんから頂いていた鮭のまち村上の鮭ものがたり。

鮭ものがたり
鮭ものがたり(化粧箱入り6品Aセット)

この間は朝ごはんに食べました音譜 ?この日の朝食べたのは、鮭の味噌漬

ごめん(笑)

待ちきれなくて写真撮る前に箸でさしてしまいました(笑) 私、これが一番好きかも~ラブラブ ?元々美味しいお魚なので、そのままでももちろん、美味しいんだけど 、これは、鮭のうまみの中にしっかりと味噌の味が入ってるグッド!

もちろん味付きなので、何も付けなくても美味しいべーっだ!

これだけでご飯2杯イケますよ!朝から(笑)

うおやさんの鮭。

どれを食べてもハズレがないのが安心して食べられます♪

鮭のまち村上の鮭ものがたり 【越後村上うおや】

美味でございまするぅ~鮭のまち村上の鮭ものがたり

美味でございまするぅ~♪♪  ?先日モニタープラザさんで応募した越後村上うおやさんの 「鮭のまち村上の鮭ものがたり 【越後村上うおや】」が見事当選しました。

塩引き鮭
村上名産
鮭の味噌漬
パリっと焼き上がった皮がまた美味

 

左が塩引鮭で、右が鮭の味噌漬 どちらもとっても美味しく、娘はご飯がどれだけでも食べられちゃう♪と大喜び。 ?味噌漬は初めて食べましたが、味噌の風味がしっかりしているのに辛くなく、とっても美味しかったです。 そして、娘が悩んでいた皮を食べるか食べないかは今回娘は皮を食べませんでした。 ?今度、皮だけを集めてカリカリに揚げたら食べるかな?

いくら醤油漬
ご飯との相性抜群で至福の時が訪れます

↑鮭の醤油はらこ

ご飯の上にご飯が見えなくなるほどはらこを乗せた娘はあまりの美味しさにご飯おかわりしちゃいました。 このはらこの輝きは娘にとっては宝石に見えたようです。

これから1つ1つ化粧箱に入って高級感も美味しさも抜群なのでお歳暮等に是非使ってみたいと思った「鮭ものがたり」(5500円)でした。

トップバッターは私の大好きな「いくら醤油漬(鮭の醤油はらこ)」

越後村上うおやさんのプロジェクトで、鮭のまち村上の鮭ものがたり 【越後村上うおや】
のモニターに選んでいただきました
もう、当たらないかなぁ・・と思ってましたが、当選メールをいただいたときにびっくりでした
ネバーギブアップの精神で応募しといてよかったです
届いたのは、立派な化粧箱に入ったコチラ↓

鮭ものがたり
鮭ものがたり(化粧箱入り6品Aセット)

鮭シリーズの集大成ともいえるこの鮭ものがたり、
こんな高級なものをいただいて、もう一足はやくお正月が来たような気分であります
いっぱいありすぎて、まだ全部食べれてないので、ボチボチとレポさせていただきますのでご了承下さい
まず賞味期限上、早く食べたほうが良いものということで、
食卓に上ったトップバッターは私の大好きな「いくら醤油漬(鮭の醤油はらこ)」です
もう、念願かなって、醤油はらこを口にできるとは夢のようでした
この綺麗な赤いはらこの色、見てくださいよ~・・食感はプチプチと、
そしてお口のなかでとろけ、鮭のはらこなのに、生卵をご飯にかけているかのようなコクがあるんです

鮭の醤油はらこ(いくら醤油漬)
最上級の旬の鮭の子を使用

普通に売れているいくらは、生臭かったり、プチプチしてなかったりして、
あんまりたくさん食べたいと思うものはありませんが、
この醤油はらこは違いますねぇ・・
ご飯の上からなくなったらどんどん取って乗せたくなるような、醤油はらこでした
続きは後日レポさせていただきます
越後村上うおやさん、この度はモニターに選んでいただき、ありがとうございました

豪華な詰め合わせ、鮭のまち村上の鮭ものがたり 

鮭のまち村上の鮭ものがたり 【越後村上うおや】
越後村上うおや
さんから頂いた、鮭のまち村上の鮭ものがたり
早速たべましたよ~~
全部
とまでは行かないけど、何品かたべましたぁ~~
とっても豪華な詰め合わせで、なんだか頂くのが大変恐縮です
本当にいただけてよかったぁ~~
と、開けた瞬間、嬉しくなりました
さて、今回食べたのは、
鮭の焼き漬

鮭の焼漬
鮭の一人当たりの消費量で村上市は日本一を誇ります

コチラは冷たくても身が硬くならない
と言うすぐれもので、しかも、パックから空けてそのまま食べられる手軽さから、
そのまま、温めずに食べました
本当に身が柔らかい
そして、味がしっかり付いているので、お醤油もなにもいりません
ちなみに、こうゆうお魚ってさ、次の日とかになると、魚が生臭い感じがしませんか
でもこれね、次の日もまったく生臭くなってなかった
これは本当にすごいと思いました
さて、次!
鮭の酒びたし

鮭の酒びたし
お刺身風にお皿に移し、その上からお酒を少々かけて召し上がり下さい

これは上にかるく日本酒を振って食べてくださいと言うことでした
お好みでレモン汁や生姜と一緒に食べても美味しいです
と言うことだったので、生姜を付けて食べてみました
これはね
完全に、
酒のつまみ
酒が進む!進む!!(笑)
いやぁ~~~
これは美味しい
もうちょっと厚みがあっても食べ応えあるかなぁー
と思いました
そして♪
こちら!!
イクラです

鮭の醤油はらこ(いくら醤油漬)
最上級の旬の鮭の子を使用

これは、イクラ丼にして食べましたし
一口寿司の上にイクラを乗せて食べました
イクラがあるだけで、高級に見える~~(笑)
味付けも丁度よく、鮮度もばっちり!
イクラのプチプチ感がいい感じでしたよ
そんなこんなで、6種類のうち3種類は届いたその日に頂きました(笑)
残りの鮭づくしも楽しみです~~
うおやさん
本当に立派なものありがとうございました

~~おまけ~~
イクラ(うおやさんの)とイクラ丼(我が家の猫)の夢の共演も果たせましたぁー
イクラ丼(我が家の猫)もイクラ(うおやさんの)に興味津津
おもいっきり食いつき始めました
かなり必死になってました
この後もちろん
取り上げました

感動の鮭の醤油はらこ(いくら醤油漬)

感動の鮭の醤油はらこ
モニタープラザさんで越後村上うおやさんの鮭の醤油はらこ(イクラ) が届きました
実は当選してからお届け日を尋ねるメールが来ました冷凍でくるのでしょう?
と思ってたら生の状態で届く気遣いが嬉しいですね
ご主人様が泊まりの居ない日に届くの?なんて??なぜか?
その時はしっかりネットを見ていたので・・・
私もいないのでちゃんと週初めにお願いしたのですが運悪く私が具合が悪くなってしまって・・・
届いた状態は画像が撮れませんでしたが・・・・
160グラム入りが2パックも~感動で~す

鮭の醤油はらこ(いくら醤油漬)
最上級の旬の鮭の子を使用

先日テレビでどこかのお店のいくら丼でいくらが別に添えられてるを見たので
まねして~^「どうだ~~~!!いくら!!!」と別に(笑)
これ1パックでドド~~ン!!です
お醤油もお酒も程よく効いていて、皮もブチブチ!!はじけるようでしたね♪
ありきたりの言葉しか出て来ませんでした~^
美味しい!!!!
きゅうりの切り方には目をつぶってくださいね
なにしろ~~38度の熱の中で作ったので・・・
私はこの半分でギブアップ・・
ご飯がね
いくらだけツブツブ食べてましたけど・・・(笑)

11月1日は お寿司の日!越後村上郷土の一品・鮭の醤油はらこ(いくら)。

今日はお寿司の日!!
11月1日は お寿司の日!!
本当にいろんな日があるんですね???!!
ブロ友さんの記事には今日は紅茶の日でもあるんですって!!
さてさて、お寿司の日とあっては今晩はもうきまりでしょう????( ̄∀ ̄)イヒッ
今回は巻き寿司にしました!お米6合
中巻きは、サーモンやエビ、マグロの漬け卵焼きかんぴょうアボガドなど巻いてみました
カリフォルニアロールは海苔は使わずマヨネーズで巻きます♪
そして、なんと!!前回応募していた”’いくら”’当選いたしました???PAN!( ^-^)∠※・・、・・★
きっと”’やすさん”’から送ってもらった美味しいいくらちゃんが呼び寄せてくれたのね????!
こちらは越後村上うおやさんの鮭の醤油はらこ(イクラ醤油漬)!!
なんと160gのパックを2パックも送ってくださいました!!

鮭の醤油はらこ(いくら)
村上ではいくらのことを「はらこ」といいます

早速いただきますよ???ヾ(@~▽~@)ノ
たっぷりいくらをのせた手巻き寿司??♪
お味は言うまでもございません(⌒^⌒)b うん
特に厳選した最高級の秋鮭の子をうおや特製醤油とお酒で独自の味付けをした自信の逸品!!
というだけあって、口の中ではじける美味しさでした!!
越後村上うおやさんは、いくらの他にも沢山の商品を取り扱っておられますが
私がこれは食べてみたいな?って思ったのは「鮭の焼漬」
焼いた生鮭をすぐにダシ醤油に漬け込んだものです
興味のある方はぜひHP見てくださいね?(^^)

プチッと美味しい食感☆イクラ醤油漬け

プチッと美味しい食感☆イクラ醤油漬け

鮭の醤油はらこ(イクラ醤油漬)のモニターに応募して見事に当選しました!
当選枠5名の中の一人として選ばれ、
しかも大好きなイクラを頂ける本当に嬉しい限りでございます(;w;)
ってかイクラ醤油漬なんて何年ぶりに食べるんだろ

いくら醤油漬
鮭の醤油はらこ(イクラ醤油漬)

こんなしっかりとした商品なんて滅多に味わう機会が無いので本当に楽しみに待っていましたw
商品は生ものですので、しっかりと家に入る日を聞かれました
そういった対応とても助かりますw
何時の何時頃に来るのかが事前に分かっていたので、
当日はワクワクしながら商品を待つことが出来ましたw
そして届いた商品がコレドンッw
凄い綺麗な色合いでしょうw
器に移しさっそくそのまま、まずは頂いてみました
口の中に入れた瞬間、ハリのある皮がプチプチ弾け
とろりとしたコクのあるイクラの香りが口内に広がりました
そのまま食べると少々しょっぱい?と感じましたが、
イクラ醤油漬けはイクラ丼などに適しているのでご飯に乗せるとちょうど良いと思いました
そして夕食に頂きましたw
粒立ちがとてもよく、凄い豪華なご飯になりましたよw
この日の為にご飯も軟水で炊いたんだw
色合いが本当に綺麗醤油漬けなのに粒がしっかりと立っているのが嬉しいです
ご飯と一緒にパクリと食べれば、その風味の良さとちょうど良い味付け、
食感にご飯も凄い進みます思わず食べ過ぎてしまいそうになるほどでした
実は商品が届いた次の日に息子と同い年の娘さんを出産したママさんが遊びにきました
生後7ヶ月の娘さんはほんによう笑う良い子でございましたw
産後、まだまだ手が離せない7ヶ月いろいろな物を口に入れるので
気を緩める事も出来ない7ヶ月(苦笑)戦うママさんにぷちっと癒しをww
そして他の方の意見も聴いてみたいと思い今回のモニター商品を少しおすそ分けいたしました
頂いた感想は以下の通り
『皮の硬さも醤油の濃さもちょうど良く、ご飯が凄い進みました量が楽しめる商品』
やはり美味しさの秘訣は醤油の濃さと皮の硬さそして味付けがしっかりとしているので
イクラが少量でもしっかりといくら丼が楽しめます
贈答用でも良いと思いますが、また自宅用としてでも食べたい一品でございました
余談でございますが色合いがとても綺麗なので1歳半の息子が見ほれていまして
年齢的にあまり多くはあげられないので、白いご飯に1~2粒を包み食べさせてみました
プチッとした感触に一瞬ビックリしたようですが、面白かったのか美味しかったのか
次の瞬間に笑顔がこぼれましたw
もっと大きくなったら息子にもしっかりと体験させて上げたい・・・
子供の頃の思い出を思い出しつつそう思わせてくれる商品でございました
【ご担当者様】この度は素敵な商品にモニターに選んで頂き誠にありがとうございました
その味、食感共に満足の行くとても美味しい商品でしたw
本当に久々に美味しいいくら丼を食べたと思います!!
皆で美味しく楽しく頂く事が出来ました!選んで頂き誠にありがとうございました

焼き鮭とイクラの醤油漬けでどんぶり

うおやさんのはらこ!!
越後村上うおや 醤油はらこ(イクラ醤油漬)が届きました☆
この160gのパックが2つも入ってました♪

鮭の醤油はらこ(いくら醤油漬)
鮭の醤油はらこ(いくら醤油漬)

しかも冷凍品が多いと思うのですが
越後村上うおやさんは生なんです!
子供の頃好きだった食べ方~☆
焼き鮭とイクラの醤油漬けでどんぶり☆
ご飯の上にはのりをしきつめてます。
ん~~っおいひい・・・
噛むとイクラの柔らかい卵が
くにゅんプチっとはじけて
鮭の味がします。
すごいおいしいです!!
月並みなことばで申し訳ないのですが・・・
おいしいしか言えません!
上品な漬かり具合で
いくら本来の味を堪能しました☆
今日はイクラの軍艦巻きにチャレンジします。
作ったらまたブログでアップしますね☆
越後村上うおやさんは他にも
たくさんおいしいものを取り揃えています☆
私が気になったのはこちら・・・
鮭&酒好きにはたまりません☆
どれもおいしそう!!

驚くほど美味しくて醤油のほのかに甘い香り

モニプラ☆越後村上うおや 鮭の味噌漬 当選!
モニプラさんより、越後村上うおやさんの
鮭の味噌漬(4切)&鮭の醤油はらこ(160g)を頂きました
届いた内容はコチラ
おまけのはらこ、募集時に書いてあったの見落としてたのでビックリ!
この写真では底の深さが分かりませんね160gたっぷり入ってました
これが驚くほど美味しくて醤油のほのかに甘い香りもして
私、お寿司屋さんに行ってもイクラは絶対頼まないし、嫌いではないけど
好きでもなく、進んで食べることはありませんが、これは違います!
コレだけでお腹いっぱい食べたいくらいプチプチッて食感が最高っ
そして鮭の味噌漬け、味噌を洗い流して焼きますこれも超美味しい
味がしっかりしてて、ご飯がすすみます~

鮭の醤油はらこ(いくら醤油漬)
鮭の醤油はらこ(いくら醤油漬)

もうね、本気で、本当に、どちらも美味しかった(≧∀≦)
夫も「どうしたん?コレすごい美味しいやん!!」って
越後村上の鮭は全国的に有名で歴史は古く、平安時代には遠く京都の
王朝貴族に献上されていたそうです
その鮭のまち村上で創業二百年のうおやさん、厳選した素材を
特製味噌にじっくり漬け込み、ひとつひとつ心をこめて造りあげられた
老舗の味「鮭の味噌漬」です美味しいハズですね!!
貧乏主婦の感覚からすると、実はちょっとお高いのですけど・・・、
これは食べる価値有り!と思いました
モニプラさん、越後村上うおやさん、美味しい鮭の味噌漬&はらこを
ありがとうございました

今日の夕食は『鮭の味噌漬』『イクラ醤油漬け』

☆今日の夕食は『鮭の味噌漬』( ^)o(^ )? ?
味噌漬け大好きな我が家に、
モニプラさん&越後村上うおやさんから豪華セットが届きました??♪
高級そうな箱の中身は???
わお???!!

鮭の味噌漬
パリっと焼き上がった皮がまた美味

”’味噌漬け”’だけでなくて、おまけの”’『イクラしょうゆ漬け』”’まで???\(◎o◎)/!
ブロ友のKAZUちゃんの記事の
『手作りイクラしょうゆ漬け』に釘付けになっていた私
手作りはできなかったけど
こんな風に出会えてハッピー(^_^)です
早速鮭を焼こうと、袋を開けてみると
お味噌のいい香りがぷ??????ん♪
とっても深い色の美味しそうなお味噌です
ここで”’『あっ!!そうや!!味噌は洗うの????』”’
の疑問が再び沸きあがり、説明書を取り出してみると
”’『味噌は軽く洗い流してください』”’
とのことでした?
ひとつ、疑問が解けた?
でも、軽くって難しいかも((+_+))
キッチンペーパーで拭き取ってもOKだよね!!
焼き上がりはこんな感じ???
身がふっくらしてるんですよ??(●^o^
●)
やっぱり、素材がいいと、
味噌漬けってなんとも深くて、品のよい味わいになるんだよね!!
サイコ????です♪
そして、イクラ命!!!!の息子
ガツガツしすぎ????(;一_一)

いくら醤油漬
鮭の醤油はらこ(イクラ醤油漬)

”’『このイクラ、ひとりで全部食べられるで!!』”’やって
ひとりで食べなくていいですから(–)
でも、たしかにこのイクラ漬け
臭みがいっさいなくて、しかも、塩分がかなり控えめ
イクラの味がわかるの
このあたりで食べるものは、塩っ辛いものが多いんですよね(>_<
これなら息子がいっぱい食べてもちょっと安心かな♪
”’『越後村上うおや』”’さんのお魚、他にも食べてみたくなりました?♪

この美味しさを両親に伝えたい!鮭の味噌漬&鮭の醤油はらこ(いくら醤油漬)

鮭の味噌漬け
鮭の味噌漬け

応募していた【越後村上うおや】鮭の味噌漬&鮭の醤油はらこ(160g)モニター当選しました!
ではでは、ここで越後村上うおやさんの鮭のご紹介を
<城下町 村上 鮭ものがたり>
越後村上は、海・山・川の豊かな自然風土に恵まれた新潟県北の城下町です。
鮭のまちとしての歴史は古く、平安時代には遠く京都の王朝貴族に村上の鮭が献上
されていました。
越後村上うおやは、初代上村助五郎がこの地で酒の元売業を起こし、以来二百余年、
現在九代目を数えます。
代々受け継がれた技・味・心をこれからも大切にしていきます。
<パンフより>

いくら醤油漬(醤油はらこ)
いくら醤油漬(醤油はらこ)

応募の記事にも書いたのですが、鮭=北海道だけではなく、新潟でも美味しい鮭がとれて、
こんなに長い歴史をもつ由緒あるお店があるんですね!
応募当初は鮭の味噌漬(4切)モニターのみと思ってたので、鮭の醤油はらこ付きには
家でひとり小躍りしちゃいました.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
で、この2品を使わせていただきお祝いを・・・とこんなメニューにしてみましたw
①②はモニター品、③はお総菜を、④⑤はクックパッドのレシピで作りました。
まず、モニター品をいただいた感想はというと・・・ 極うまです。それ以上の言葉が見つかりません!
鮭もいくらも北海道の旅行でいただいたものと同じお味・美味しさでした★
そして思ったのが、この美味しさを両親に伝えたい! 前回いただいた梅干しと共にお歳暮の候補として
ノミネートです★
それから謝らないといけないことが・・・鮭の方、慌てていて説明書を見ず焼いてしまったため、
味噌を落とさず焼いちゃいました。すみません。2切残ってるので、次回は落として焼きます(。-人-。) ゴメンネ
④~⑥はこれまでの日記でもご紹介させていただいたものでどれも簡単! リンクを貼りますので
↓からどうぞ♪
今回のモニター品は我が家にとってとてもタイムリーな品、夫もとても喜んでいました。
越後村上うおやさん、モニターに選んで下さりありがとうございました!

鮭の味噌漬。こんな旨い鮭は避けて通れません。酒が進みます。

鮭の味噌漬

村上うおや様の鮭の味噌漬け(モニター5名)に当選しました。
クール便で鮭の味噌漬けといくら醤油漬けが送られてきました。
うおや様には重ね々々御礼申し上げます。
私はイクラは食べられなので、旦那様にモニターしてもらったら、全く皮の
嫌味が感じられないで、お口の中でとろけるそうです。
私は口の中でプチプチと潰れる食感が嫌なんですけど、このイクラは噛ま
なくても自然にとけるのでイクラでもいけると申しておりました。(笑)

いくら醤油漬
いくら醤油漬

■一方、鮭の味噌漬けは袋を開けたとたん、芳醇なお味噌の香りで旨さが伝わってきました。
遠火で焦がさないようにじっくり焼き上げていただきましたが、
脂が乗っていて身が柔らかく、これは鮭のとろです。
こんな旨い鮭は避けて通れません。酒が進みます。駄洒落も冴えます。(爆)
■お友達のくみこさんもモニターに当選して、あまりの美味しさに別注文した
という気持ちも解ります。
流石は鮭と武士の町、村上。いい仕事してます!
黙って食卓に出しましたら旦那様曰く
『おっ!これは美味じゃ!いずこの鮭じゃ?』
『村上の三面川で獲れた鮭にございます。』
食にはうるさい我が家の旦那様の舌をも唸らせた越後村上うおやさん
の鮭はほんに類稀なる美味でした。
それ以来、旦那様は『鮭は三面川に限る』が口癖でございまして、先日
将軍家にお目通りが適いました折、こう申したそうにございます。
『上様。越後の鮭は三面川が最たるものですが、江戸では何処の川が
宜しゅう御座いましょうか?』 (爆々)

贅沢極上いくら丼♪「鮭の醤油はらこ(イクラ醤油漬)」

いくら醤油漬(醤油はらこ)
いくら醤油漬(醤油はらこ)

贅沢極上いくら丼♪
テーマ:★モニター
越後村上うおや サンの「鮭の醤油はらこ(イクラ醤油漬)」モニターに当選しました
醤油はらこが届きましたぁ
クラパパ大興奮
160gのパックが2つも( ´艸`)
ありがとうございます
越後村上の鮭は有名で歴史が古いようで、平安時代には遠く京都の王朝貴族に献上されていたとかヽ(*’0’*)ツ
厳選した最高級の秋鮭の子をうおや特製醤油とお酒で独自の味付けをした極上の味わい・・・
待ち切れず、届く前にご飯を炊いてました
クラパパ、準備万端ですw
さっそくパックを開けて、ご飯のうえにいくらを流し込む( ´艸`)
きゃ~~~~輝いてるぅぅぅぅぅぅ
どっさり大胆にいただいちゃいました(°∀°)b
美味しい~~~~
ご飯が進むぅ
おかわり~~~~
クラパパも大満足
クラパパに「いくら食べすぎ」って怒られちゃいましたwww
だって美味しいんだもんw

いくら醤油漬けが届きましたよ。いいんですかぁ? こんな贅沢

いくら醤油漬
ご飯との相性抜群で至福の時が訪れます

【越後村上うおや】鮭の醤油はらこ(いくら醤油漬)
さんより、イクラの醤油漬けが届きましたよ~~~~o(^-^)oいいんですかぁ? こんな贅沢・・・・
この日は、朝からワクワクしてイクラの到着を待っていました!!
早く来ないかなぁ~ イクラ鮭の醤油はらこ(イクラ醤油漬)(320g)
越後村上の鮭は全国的に有名で歴史は古く、平安時代には遠く京都の王朝貴族に献上されていました
その鮭のまちで創業二百年の越後村上うおやが自信を持ってお届けする
最上級の旬の鮭の子を使用した「醤油はらこ」
他とは味が違います
特に厳選した最高級の秋鮭の子をうおや特製醤油とお酒で独自の味付けをした自信の逸品!
口の中でプチプチはじけ、その後とろけるような舌触りで旨みが凝縮した極上の味わい
ご飯との相性抜群で至福の時が訪れます
早速試食してみましたよ~o(^-^)oいいんですかぁ
こんな贅沢本当に、いいのかなぁ?
スプーンで、イクラをすくって食べてみたい!
これ、夢でした・・・・・
頂きます\(^O^)/何ですか!
この美味しさはスーパーなどのイクラは、塩辛くてイクラのマクが固くて漬けだから、
こんな物だと思っていました
でも、こちらの越後村上うおやさんのイクラ・・・・
どうして、パンパンじゃないの?
市販の物は、水分を吸いまくり表面が固いのに!
こちらのイクラは、周りは取り立てのように新鮮で食感もプチプチ!!
しかも、、、、弾けた後が・・・・
たまりません何だ?
この美味しさもう、鮨屋に行かなくても こんなに美味しいイクラを食べられるなら!!
お取り寄せオンリーで!
鮨屋には行かなくてもいい
漬けの醤油も、本当に良い味がしますマイルドだけど、
上品イクラと絶妙に絡み、口の中で幸せが広がります
なおっちは、イクラが大好き!!
鮨屋に行っても、イクラ・・・数の子・・・トビコ卵ばかりなのですが!
その中でも、一番好きなのはイクラ
この艶と色と照り・・・
みなさん、じっくり見て下さい
感動で、言葉じが上手に出ませんでした
イクラ嫌いの姪っ子にも、「本当に美味しいから、お姉ちゃんを信じて一口食べてみて!」と勧めました
最初は、え~~~~と言っていたけど一口食べて、絶句
きっと、前に食べ物と格段に違う美味しさにただ驚き・・・・「うまい!」と一言
これは、贈り物としても絶対に喜んで貰える一品
こんな美味しいイクラは、初めて食べました
毎回、めげずに越前村上うおやさんのモニターに応募して良かったと!
そう思いました
当選人数が少人数で、いつも競争倍率が高い!
まぁ、それだけ人気のショップだって事がお分かりになると思いますが・・・・
新鮮、ウマい!!
安心・安全の越前村上うおや本当のイクラの美味しさを、みんなに教えてあげたい!
濃厚、極上の美味しさ・・・・
こんなイクラは、本当に初めてで自分だけいいのかな?なんて・・・
みなさんに本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでした
極上のいくら醤油漬け・・・
食べてみませんか?
下記のイクラの画像をクリックしてね!
イクラの詳細が見られます
越後村上うおやさんにはサクラマス、真鯛、天然岩牡蠣、アワビ、甘海老、もずくなど
日本海の四季折々の新鮮魚介と、旬を素材とした味噌漬、醤油漬、西京漬、干物、惣菜など
数多くの独自加工品がずらりと~
特に、鮭の塩引や味噌漬、焼漬、醤油はらこ、飯寿司、酒びたしなど
鮭製品は村上名産として全国に知られ、高くご賞味いただいております

越後村上うおや 鮭の醤油はらこ(いくら醤油漬)、当選~(*^。^*)

越後村上うおやさんの、鮭の醤油はらこ(イクラ醤油漬)(320g)、
当選したよぉぉぉ~
うふふふふ!
開けてみると~
美味しそうな越後村上うおや
さんの、鮭の醤油はらこ(イクラ醤油漬)が
160g×2と盛りだくさん
創業二百年の越後村上うおや
さんの、鮭の醤油はらこは、
最上級の旬の鮭の子を使用した「醤油はらこ」なんですよ
即いただきましたよぉ~
見て見て!!御飯が見えないくらいはらこをのせてのはらこ丼
お口の中ではらこがプチプチはじけて、はらこの味と、
越後村上うおや
さんの特製醤油とお酒で味付けが絶妙にマッチして
美味しい~
思わずおかわりしてしまう美味しさ
美味しさがギュっギュッと凝縮されて、まさに味の宝石箱~
旦那ととろけながらいただきましたよっ
これなら、贈り物にも良いかも~
見てぇ~粒が大きくてぷりっぷりしてるの!!
しっかりした粒で美味しいの~
越後村上の鮭は、全国的に有名で歴史は古く、
平安時代には遠く京都の王朝貴族に献上されていたそうです
その鮭のまちで、創業二百年の越後村上うおや
さんが
自信を持ってお届けする最上級の旬の鮭の子を使用した「醤油はらこ」
確かに味が違います!
越後村上うおや
さんが特に厳選した最高級の秋鮭の子を、
越後村上うおや
さんの特製醤油とお酒で独自の味付けをしているので、
絶妙な美味しさ!!いただくと、も~う、天国美味しくて止まらなーい
ご興味のある方はこちらから!

鮭の醤油はらこ(いくら)
村上ではいくらのことを「はらこ」といいます

いくら醤油漬、味漬けがキチンとしているのにプチプチ感があって何杯でも食べれるくらいに美味しかったです

鮭いくら醤油漬
鮭いくら醤油漬

昨夜の夕飯は・・・イクラ醤油漬(ー^ρ^)ジュル
企画で当選した【越後村上うおや】
鮭の醤油はらこ(イクラ醤油漬)が昨日届きましたウレシ(′艸`)イ!!
鮭のまちで創業二百年の越後村上うおやが自信を持ってお届けする
最上級の旬の鮭の子を使用した「醤油はらこ(いくら醤油漬)」
特に厳選した最高級の秋鮭の子をうおや特製醤油とお酒で独自の味付けをした自信の逸品!
口の中でプチプチはじけ、
その後とろけるような舌触りで旨みが凝縮した極上の味わい・・・
(((o(o・ω・o)o)))ドキドキ♪2パックになっていたので今日は1パックを・・(ー^ρ^)ジュル
4人分のイクラの醤油漬け丼にしてみました
作っている最中から子ども達のキラキラした目の視線が・・・(´艸)( 艸`)ププッ
味漬けがキチンとしているのにプチプチ感があって何杯でも食べれるくらいに美味しかったです
たしかに・・・ご飯との相性抜群で至福の時が来ました
「もっとたべたぁ~い」っと言われましたが・・
「いくらはこれでお終いです」っと
残りの1っパックは両親に食べさせたいと思っています
とても美味しいいくら・・・(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス。・゚

いくら醤油漬はルビー色の輝きの誘惑♪  

今日のお昼ご飯は…
どどんっ!
いくら丼!
何故なら…
越後村上うおやさんより、
「鮭の醤油はらこ(いくら醤油漬)
」のモニターに当選したから!

炊き立てのご飯に、はらこを、どばっとのせて
いただきま~す!  (^O^)/
&gE;(´▽`)&lE; 美味しい~~~!
いくらって少々生臭いものかと思ったら、それも全くなし
口の中でプチッとはじけ、その後、とろけるような舌触り
まるで鶏卵ご飯のような濃厚な旨み
いくらって、こんなに濃厚な旨味があったんだっけ?
薄いアッサリとしたしょうゆ味だけど、
いくらそのものの味が、堪能できますよん♪  ( ´艸`)
実はどら両親は、コレステロールを心配してたんだけど、
魚の卵には、コレステロール値を抑制・減少させる
DHAやEPAが多く含まれてるから、問題なし♪
さらに、いくらには、
ビタミン、タウリングルタミン酸、ロイシンなどが
親の鮭と比べ、数倍含まれてるとか
胃がなくて少ししか食べられない身としては、理想的♪
しっかり、完食いたしましたとも!
鮭の醤油はらこ 320g
越後村上うおや
さん、
美味しい「鮭の醤油はらこ」、ごちそうさまでした♪
いくらでも、食べられちゃいそうでした♪  ( ´艸`)

鮭の醤油はらこ(イクラ)の味を実感できるものといったらイクラ丼ですよね!

越後村上うおやさんの鮭の醤油はらこ(イクラ) にとうとう当選しました~
ありがとうございます!
いままで食べたことがあったのは瓶詰めだったので瓶詰めが届くと思っていたら、
なんとこんなに立派な化粧箱に入っていましたしかも、160gパックが2つも入っていたんです
感激です!
やっぱり鮭の醤油はらこ(イクラ)の味を実感できるものといったらイクラ丼ですよね!
たっぷり載せていただきました~

いくら醤油漬
イクラ丼

イクラの醤油漬けって塩辛いものが多いのですがこちらはちょうどよい塩加減でした
お酒がよく効いていました
上品な味付けでしたね
プチプチしていてほんとうにおいしかったですよ~
あまりにもおいしかったので一気に食べてしまいましたあ~感激!(^_^)v
お中元とかお歳暮などのご進物にもぴったりだと思いますよ~
ぜったいに喜ばれます
わたしもかなり喜びました(^o^)/
越後村上うおやさん、ありがとうございました!