塩引鮭はうまみ成分が濃縮されていて食べたら虜になります



寒い日が続いていますね
お家にいると美味しい物を食べたくなりませんか?

越後村上うおやさんから塩引鮭を送って頂きました

塩引鮭とは鮭の町として知られる新潟県村上市の名産品です

地元の村上近海でとれた雄鮭の内臓やエラを取り出し

特選荒塩をすりこんだ鮭を数日置いて水洗いし
村上地方特有の浜風で寒風干しにして
仕上げた最高級の鮭です

選ばれた鮭の雄を村上地方古来の製法で塩漬けをし、
身を引き締めているのでとても美味しいと喜ばれています

早速、塩引鮭をフライパンで焼いてみました

他にはない身のしまり具合で塩加減が絶妙~

うまみ成分が濃縮されていて、食べたら虜になります

高価で家で食すにはもったいないと思うほど
口に残る旨みはこの塩引鮭でないと味わえません

ずっ~と我が家の冷蔵庫にいて欲しいです!

株式会社サンプルの最新情報をお届けします

シンプルでカスタマイズしやすいWordPressテーマ

※この表示はExUnitの Call To Action 機能を使って表示しています。投稿タイプ毎や各投稿毎に独自の内容を表示したり、非表示にする事も可能です。

ビジネス向けWordPressテーマ「Johnny」はシンプルでカスタマイズしやすいテーマです。ぜひ一度お試しください。