鮭の町として有名な新潟県村上市の名産品、塩引鮭

 





創業200年の伝統ある越後村上うおやさんから

村上名産の塩引鮭をいただきました。

箱に入っていると高級感ありますね。

贈り物にも喜ばれそうなパッケージ。

中には、切身5切れ入ってました。

鮭の町として有名な新潟県村上市の名産品、塩引鮭。

選び抜いた旬の秋鮭を素材に、一週間ほど塩漬けにした後

流水で塩加減を調整し、皮まで丁寧に磨き上げ

日本海の寒風に一週間さらして作られます。

まずは、そのまま焼いてみました!

わかるかな?

身がぎゅーーーーってしまってます。

なので、すごく食べ応えあって鮭本来の旨味がでてる感じで

とっても美味しかったです。

ちょっとしょっぱめだけど、辛くはないのでほどよい塩加減。

一切れでご飯がすすんでおかわりしちゃいました。

おにぎりの具にしてもおいしそう。

皮までパリッと美味しかったです。

贈り物にも喜ばれると思います。

 

株式会社サンプルの最新情報をお届けします

シンプルでカスタマイズしやすいWordPressテーマ

※この表示はExUnitの Call To Action 機能を使って表示しています。投稿タイプ毎や各投稿毎に独自の内容を表示したり、非表示にする事も可能です。

ビジネス向けWordPressテーマ「Johnny」はシンプルでカスタマイズしやすいテーマです。ぜひ一度お試しください。