サクラマス主人も、美味しくてびっくりしてました

頑張った長女のために昨日の夕食は、長女が大好きなお魚とカレー

長女が大好きなお魚(サクラマス)とカレー

長女が大好きなお魚(サクラマス)とカレー

し か も

昨日のお魚は。。。

幻の高級魚<サクラマス>

幻の高級魚<サクラマス>

幻の高級魚<サクラマスの切身5切>を
ムニエルにしてみましたヽ(*´∀`)ノ

春から初夏にかけて日本海でとれる本鱒(ホンマス)は
桜の咲くころ帰ってくるから「サクラマス」と言われ
また、身が美しいピンク色であることも
その名前の由来と言われています。

本当に、身がプリッとしまって、
ほんのりきれいなピンク色

美味しい素材はシンプルに

サクラマス美味しい素材はシンプルに

サクラマス美味しい素材はシンプルに

小骨を抜いて、塩コショウしたら
小麦粉をまぶして

サクラマスのムニエル

サクラマスのムニエル小骨を抜いて、塩コショウ

バターで焼きます♪
私、すごくお魚料理が苦手で

いつも、簡単なお料理でも、生臭くなったり
身がボロボロになっちゃったりするんですが
サクラマスは、生臭味もないし
身も締まっているので、焼いている途中に崩れることもありません

付け合せ用のほうれん草もフライパンに入れて。。。

仕上げに白ワインで蒸して。。。

身がふっくらとして、ほんのり甘味が

身がふっくらとして、ほんのり甘味が

でっきあっがり~ヽ(*´∀`)ノキラキラ
簡単に焼いただけなのに

これがもう、すごいんです!

少し、淡白な味ですが

身がふっくらとして、ほんのり甘味があるみたい

サクラマス身がふっくらとして、ほんのり甘味があるみたい

サクラマス身がふっくらとして、ほんのり甘味があるみたい

もちろん、子供たちも美味しそう

口にお弁当ついてるよ~ハート

子供たちに「おかわり!」って言われて

結局、私の分、半分取られちゃったw

主人も、美味しくてびっくりしてました~ヽ(*´∀`)ノ♪

やっぱり美味しいお魚だと、違うものですね~。

これはまた、リピートしたいなぁ
旬を食べると、元気をもらえる気がしますね。

さて、目も覚めてきたところで

今日も一日
頑張って行きましょ~ヽ(*´∀`)ノキラキラ

株式会社サンプルの最新情報をお届けします

画像をアップロード

シンプルでカスタマイズしやすいWordPressテーマ

※この表示はExUnitの Call To Action 機能を使って表示しています。投稿タイプ毎や各投稿毎に独自の内容を表示したり、非表示にする事も可能です。
ビジネス向けWordPressテーマ「Johnny」はシンプルでカスタマイズしやすいテーマです。ぜひ一度お試しください。