そんな極上なお米といくらを合わせて食べると最高!いくら醤油漬(鮭の醤油はらこ)

 










新潟県岩船産コシヒカリ5kg+醤油はらこ(いくら)160gが届きましたこの2つ、最高最強の組み合わせ

もう箸が止まりません

それもそのはず。

お米もはらこもとってもこだわりがあって美味しいんです。

お米は新潟県岩船産の新米

岩船は魚沼産・佐渡産とならぶ米の良質産地なのだそう。

しかも有機質肥料と低農薬に心がけている

エコファーマー認定農家にうおやさんが依頼し

栽培した特別なコシヒカリだそうです。

炊きあがるとつやっつや

新潟の新米でコシヒカリ

もうテンション上がりまくり~。

シンプルに塩むすびで頂きました。

間違いの無い美味さ!

甘みがあってご飯だけでどんどんいけちゃいます

そして鮭の醤油はらこ。

越後村上の鮭は全国的にも有名で

平安時代には京都に献上されるほど歴史も古いんだそうです。

そんな秋鮭のはらこを特製醤油とお酒で

独自に味つけしたうおやさんのはらこは格別です

プチプチして口の中ではじけた後とろ~んと広がるいくらの味

皮が薄くて口に残らず口当たりが良いんです。

ひと口食べるともう幸せ~

そんな極上なお米とはらこを合わせて食べると最高!

日頃のダイエット等忘れてご飯が止まりません

ついでに旬の秋鮭を使ってはらこ飯も作りました。

頂いたはらこは160gで夫婦2人で贅沢に食べても楽しめました

 

株式会社サンプルの最新情報をお届けします

画像をアップロード

シンプルでカスタマイズしやすいWordPressテーマ

※この表示はExUnitの Call To Action 機能を使って表示しています。投稿タイプ毎や各投稿毎に独自の内容を表示したり、非表示にする事も可能です。
ビジネス向けWordPressテーマ「Johnny」はシンプルでカスタマイズしやすいテーマです。ぜひ一度お試しください。