いくら醤油漬(鮭の醤油はらこ)とうおや特撰米(岩船米コシヒカリ)





先日、イベントにて越後村上うおやさんから
「新潟岩船産コシヒカリ&醤油はらこ」が届きました。

’’鮭’’という文字が書かれた外箱。

中身がどんななのか、、、オープン!!

秋の味覚便りが入っていました。
写真だけでもおいしそうな丼。

この下には、、、

まず、醤油はらこのパッケージ。
上の紙をめくると、

いくらちゃん!!!

わたしね、こういうのって、
スーパーや百貨店のお魚屋さん売り場でしか見たことが無くて、

当たり前なんだけど、越後村上うおやさんの醤油はらこが、
今まで見たどのいくらよりも色もツヤも綺麗で、
すごくびっくりしました。

そして、特別栽培米。

新潟県岩船産のコシヒカリで、新米なんですよ

こんなに、豪華なものをお試しできるなんて、
なんだか夢のようで、どきどきしながら早速お試ししました。

まずは、お米から。

ふわっふわに炊けました

わたしは、米どころの出身でもないので、
お米に関してはあまりこだわりもないのですが、
これは格段にお味が違うのが分かりましたよ

いつもの地元米では、到底味わえないような、
お米の甘みや旨み、ふっくら感までも、
すごくすごくおいしかったです

そして、醤油はらこ
ルビーみたいな、ぱっと明るい色味にびっくりしました。

ご飯に乗せて・・・
つやつやのいくらがすごく綺麗です

お箸でご飯と一緒に持ち上げてみました。

ごはんにぴったりとくっついて、
いくらがぽろぽろと落ちたりしないことにびっくりしました

つやつやのいくらは、わざとらしくぷちぷちとするわけでもなく、卵の味がちゃんとするんですね。

今まで食べてきたのは何だったんだろう?と思うくらいです。

どの地域の、どの年代の方にも、
きっと喜ばれること間違いなしの、
とてもおいしいコシヒカリと醤油はらこでした。

こんな貴重なイベントに参加させていただいて、
すごくうれしかったです

越後村上うおやさん、ありがとうございました。

株式会社サンプルの最新情報をお届けします

画像をアップロード

シンプルでカスタマイズしやすいWordPressテーマ

※この表示はExUnitの Call To Action 機能を使って表示しています。投稿タイプ毎や各投稿毎に独自の内容を表示したり、非表示にする事も可能です。
ビジネス向けWordPressテーマ「Johnny」はシンプルでカスタマイズしやすいテーマです。ぜひ一度お試しください。