この美味しさを両親に伝えたい!鮭の味噌漬&鮭の醤油はらこ(いくら醤油漬)

鮭の味噌漬け

鮭の味噌漬け

応募していた【越後村上うおや】鮭の味噌漬&鮭の醤油はらこ(160g)モニター当選しました!
ではでは、ここで越後村上うおやさんの鮭のご紹介を
<城下町 村上 鮭ものがたり>
越後村上は、海・山・川の豊かな自然風土に恵まれた新潟県北の城下町です。
鮭のまちとしての歴史は古く、平安時代には遠く京都の王朝貴族に村上の鮭が献上
されていました。
越後村上うおやは、初代上村助五郎がこの地で酒の元売業を起こし、以来二百余年、
現在九代目を数えます。
代々受け継がれた技・味・心をこれからも大切にしていきます。
<パンフより>

いくら醤油漬(醤油はらこ)

いくら醤油漬(醤油はらこ)

応募の記事にも書いたのですが、鮭=北海道だけではなく、新潟でも美味しい鮭がとれて、
こんなに長い歴史をもつ由緒あるお店があるんですね!
応募当初は鮭の味噌漬(4切)モニターのみと思ってたので、鮭の醤油はらこ付きには
家でひとり小躍りしちゃいました.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
で、この2品を使わせていただきお祝いを・・・とこんなメニューにしてみましたw
①②はモニター品、③はお総菜を、④⑤はクックパッドのレシピで作りました。
まず、モニター品をいただいた感想はというと・・・ 極うまです。それ以上の言葉が見つかりません!
鮭もいくらも北海道の旅行でいただいたものと同じお味・美味しさでした★
そして思ったのが、この美味しさを両親に伝えたい! 前回いただいた梅干しと共にお歳暮の候補として
ノミネートです★
それから謝らないといけないことが・・・鮭の方、慌てていて説明書を見ず焼いてしまったため、
味噌を落とさず焼いちゃいました。すみません。2切残ってるので、次回は落として焼きます(。-人-。) ゴメンネ
④~⑥はこれまでの日記でもご紹介させていただいたものでどれも簡単! リンクを貼りますので
↓からどうぞ♪
今回のモニター品は我が家にとってとてもタイムリーな品、夫もとても喜んでいました。
越後村上うおやさん、モニターに選んで下さりありがとうございました!

株式会社サンプルの最新情報をお届けします

シンプルでカスタマイズしやすいWordPressテーマ

※この表示はExUnitの Call To Action 機能を使って表示しています。投稿タイプ毎や各投稿毎に独自の内容を表示したり、非表示にする事も可能です。

ビジネス向けWordPressテーマ「Johnny」はシンプルでカスタマイズしやすいテーマです。ぜひ一度お試しください。