11月1日は お寿司の日!越後村上郷土の一品・鮭の醤油はらこ(いくら)。

今日はお寿司の日!!
11月1日は お寿司の日!!
本当にいろんな日があるんですね???!!
ブロ友さんの記事には今日は紅茶の日でもあるんですって!!
さてさて、お寿司の日とあっては今晩はもうきまりでしょう????( ̄∀ ̄)イヒッ
今回は巻き寿司にしました!お米6合
中巻きは、サーモンやエビ、マグロの漬け卵焼きかんぴょうアボガドなど巻いてみました
カリフォルニアロールは海苔は使わずマヨネーズで巻きます♪
そして、なんと!!前回応募していた”’いくら”’当選いたしました???PAN!( ^-^)∠※・・、・・★
きっと”’やすさん”’から送ってもらった美味しいいくらちゃんが呼び寄せてくれたのね????!
こちらは越後村上うおやさんの鮭の醤油はらこ(イクラ醤油漬)!!
なんと160gのパックを2パックも送ってくださいました!!

鮭の醤油はらこ(いくら)

村上ではいくらのことを「はらこ」といいます

早速いただきますよ???ヾ(@~▽~@)ノ
たっぷりいくらをのせた手巻き寿司??♪
お味は言うまでもございません(⌒^⌒)b うん
特に厳選した最高級の秋鮭の子をうおや特製醤油とお酒で独自の味付けをした自信の逸品!!
というだけあって、口の中ではじける美味しさでした!!
越後村上うおやさんは、いくらの他にも沢山の商品を取り扱っておられますが
私がこれは食べてみたいな?って思ったのは「鮭の焼漬」
焼いた生鮭をすぐにダシ醤油に漬け込んだものです
興味のある方はぜひHP見てくださいね?(^^)

株式会社サンプルの最新情報をお届けします

画像をアップロード

シンプルでカスタマイズしやすいWordPressテーマ

※この表示はExUnitの Call To Action 機能を使って表示しています。投稿タイプ毎や各投稿毎に独自の内容を表示したり、非表示にする事も可能です。
ビジネス向けWordPressテーマ「Johnny」はシンプルでカスタマイズしやすいテーマです。ぜひ一度お試しください。