皮まで美味しくいただける塩引鮭

鮭のまち村上 塩引鮭をモニターさせていただいています♪

塩引鮭切身

鮭のまち村上 塩引鮭

選び抜かれた秋鮭を1週間ほど塩漬けにし、 ?流水で塩加減を調整。 ?皮まで磨き上げ、さらに日本海の寒風に 1週間さらして作り上げられる塩引鮭。

かなり手間がかかってるんですね。

干し上げることで旨みが醸成されるんだとか。 ?村上伝統の製法だそうですよ^^

シンプルに焼いていただいてみました♪

さすが塩漬けしただけあって、 ?塩が効いております。

大根おろしと一緒にいただくといいかもしれません。

鮭の味もしっかりしているので、 ごはんがすすむすすむ!(*>∀<)

皮まで美味しくいただけるのもあって、 ご飯2杯軽くいけちゃいました。 ?両親からも好評でしたよ♪

塩引鮭

鮭の町村上,郷土の逸品[塩引鮭]

他にも西京漬、粕漬、味噌漬もあるんですね。 そっちも美味しそうだな~(〃゚σ¬゚)ジュルリン..

モニターさせていただき、 (*´∀人)ありがとうございました♪

株式会社サンプルの最新情報をお届けします

画像をアップロード

シンプルでカスタマイズしやすいWordPressテーマ

※この表示はExUnitの Call To Action 機能を使って表示しています。投稿タイプ毎や各投稿毎に独自の内容を表示したり、非表示にする事も可能です。
ビジネス向けWordPressテーマ「Johnny」はシンプルでカスタマイズしやすいテーマです。ぜひ一度お試しください。